商品レビュー2020.01.10

贈り物にTABITUSの小物はいかが?プレゼントに最適なアイテム

TABITUS+編集部TABITUS+編集部

日頃のお礼やちょっとしたお祝い、イベントなどで、人にプレゼントを渡すことがあります。特に、年末年始から春先にかけては、そうした機会が増えます。 せっかくなら、相手に喜ばれ、使ってもらえるアイテムを贈りたいものです。今回は、TABITUSブランドから、気軽に渡せる贈り物として最適なアイテムを厳選してご紹介します。

もらって嬉しいTABITUSアイテム

1本で複数のコーディネートが可能な4WAY&2WAYネクタイ


何本あっても困らないのがネクタイ。身だしなみに気を遣う多くの男性は、宿泊を伴う出張の際にも、首元のおしゃれにこだわりたいと考えています。『〈FAIRFAX x TABITUS〉4WAYネクタイ』は、4通りの着こなしが1本でできる、日々の通勤時にも便利なアイテムです。
4WAYネクタイの特徴は、両方の剣先の幅が同じでリバーシブルであること。1本のネクタイに異なる4種の柄または生地が用いられており、たとえジャケットが同じでも、印象や雰囲気が違って見える優れモノです。

 



 

さらに、一般的なネクタイと同様の、大剣と小剣の剣先を持つリバーシブルの『〈FAIRFAX x TABITUS〉2WAYネクタイ』もあります。1本で2つの表情を楽しめる、シングルノットはもちろん、セミウインザーノットやウインザーノットの締め方もしやすいネクタイです。


4WAY・2WAYいずれのタイプも、“東京モダントラディショナル”を提案する東京・青山のネクタイメーカー「FAIRFAX」とTABITUSのコラボレーションアイテム。ビジネスパーソンだけでなく、就職活動中の学生の方にもおすすめのアイテムです。



ネクタイ収納に特化した、出張時に便利なネクタイケース

出張や旅行時に持っていくとき、意外と困るのがネクタイ。クルクルと丸めると結構かさばったり、ほどけてシワになってしまたりと、なかなか厄介です。そんな悩みを解消してくれるのが、最大2本のネクタイを収納できる『〈TABITUS〉ネクタイケース』。両端を丸く加工した軽量な専用アルミボードにネクタイを巻き付けるので、折れシワになりにくくなっています。ケース外装は、軽くて丈夫なコーデュラナイロン素材です。
出張時以外でも、オフィスカジュアルで社内ではノータイで過ごしていて、外出時や商談などでお客様とお会いする際にはビシッとネクタイを締めたいもの。ケースにネクタイを納めて、いつもバッグに入れておくと安心です。



胸元を彩る表情豊かなポケットチーフ


スーツやジャケットスタイルのお洒落度をワンランク上げるアイテムとして、ポケットチーフが挙げられます。『〈FAIRFAX x TABITUS〉4WAYチーフ』は、1枚で複数の表情をつくれ、フォーマルなシーンだけでなく、ビジネスシーンでも相手に好印象を与えてくれる万能選手です。シーンや気分に合わせて使い分けられ、コーディネートの幅も広がります。
ポケットチーフは、ネクタイの色味とそろえることで、上品でセンスの良いファッションを演出できます。また、折り方によってもイメージや華やかさが変えられます。TPOに合わせて活躍する4WAYチーフは、お洒落上級者の方にも満足していただける贈り物になるでしょう。
4WAYチーフも「FAIRFAX」とTABITUSによるコラボアイテムです。



用途多彩で何かと重宝するトラベルマルチケース


出張や旅行の際に、機内に持ち込む貴重品類をまとめて入れたり、デジタルアイテムやガジェット類、洗面用具やスキンケアアイテムなどを入れたりと、まさにマルチな使い方ができる『〈TABITUS〉トラベルマルチケース』。こまごまとした持ち物を、分類して収納できる多彩なポケットを備えています。
スマートフォンや充電ケーブル、イヤフォン、筆記具、鍵…カバンの中に小物が散在してしまう方や、細かなアイテムをたくさん持ち歩く方には、普段使いしてもらいましょう。使う人それぞれに活用してもらえるアイテムです。



 

今回ご紹介したアイテム以外にも、プレゼントされると喜ばれるものがTABITUSにはそろっています。贈る相手のことを考えて、ふさわしいと感じるTABITUSのアイテムを、ぜひ選んでください!

この記事に関連するキーワード:ケースチーフネクタイメンズファッション

\ TABITUSをFacebookでも /

  • この記事が気にいったら、いいね!

    FacebookでTABITUSの最新情報を
    お届けします。