• TOP
  • 商品レビュー
  • 傘を差すことが多い時期に。働く女性におすすめしたいリュック・バッグ

商品レビュー2019.06.21

傘を差すことが多い時期に。働く女性におすすめしたいリュック・バッグ

TABITUS+編集部TABITUS+編集部

雨が降れば傘を差すし、晴れても日傘を差す。この時期の外出は、特に女性の方は天気にかかわらず、傘を差す機会が増えるもの。片手にバッグを持ち、片手で傘を差すとなると、両手がふさがります。さらに荷物が増えたり、スマホ操作するとなると、もう手一杯…。 そんな女性のお悩みを解決してくれる、TABITUS+編集部おすすめのビジネスシーンで使えるリュックやショルダーバッグをご紹介します。

傘とバッグで両手がふさがる問題を解決!

ビジネスユースに適した女性向けリュックの決定版『〈タビタス〉エラスティックリュック』

働く女性のためにつくられた、スーツスタイルにも似合う、仕事で使えるリュックです。女性の体格に適した、幅25×マチ12×高さ35cm(約)の小ぶりなサイズ感ながら、ビジネスに必要なA4サイズの書類がしっかり収まります。PC専用ポケットなどビジネスでの利便性と、女性が使いやすい機能性を併せ持った収納が豊富に設けられています。
ダイビングスーツなどに使用されるエラスティック素材と上質な天然レザーによる、上品でフェミニンなバイカラーデザイン。エラスティック素材はクッション性や弾力、耐久性にも優れた素材です。
混雑した電車やバスに乗る際など、手持ちもしやすいハンドル付き。リュック時のショルダーストラップは着脱式なので、タテ型トートバッグとして持ち歩くことも可能です。



女性にちょうどいい。シンプル&スマートデザインの『〈タビタス〉LUXE PACK(リュクスパック)S』


見た目はコンパクトながら、幅29×マチ13×高さ40cm(約)のサイズ。15インチ程度のPCが入る緩衝材付きポケットをメイン収納部に備えた、2層式収納のリュック。十分なマチがあるので、化粧ポーチなども余裕で入れられます。
前面の収納スペースには、小物の収納に便利な5つのオープンポケットやスナップボタン付きポケットがあり、持ち物に何かと多くなりがちな女性にはうれしいつくりです。さらに、前面収納スペース内部にあるファスナーを開閉することで上段と下段に分けて納めることができ、荷物の量や大きさに合わせて調整可能。限られた収納スペース内を効率よく利用することができます。
ボディのサイド下部には、背負ったままでも鍵や定期券などを取り出せるキーホルダー付きポケットが付属。傘を差していると背負ったリュックを下ろすことも大変なので、便利なポケットです。



ショルダーストラップを使えば両手が自由になる『〈タビタス〉エラスティックトートM』


リュックスタイルではなくても、肩に掛けられるショルダーストラップが付いたバッグなら、傘を差しても片方の手は自由になります。おすすめするのは、タビタスのレディースバッグ、エラスティックトートのMサイズ。エラスティックリュックと同様、女性らしい品格漂うバイカラーデザインで、スマートに働く女性のためのバッグです。
Mサイズは、幅30.5×マチ11×高さ22cm(約)のA4がちょうど収まり、通勤用のバッグとしても取り扱いやすい大きさ。程よいカジュアルさも併せ持っており、オフタイムの外出時にも使える、収納豊富な多機能バッグです。
着脱可能なショルダーストラップを肩から掛けたり、斜めに掛けたりして、手を煩わせることなくバッグが持ち歩けます。



 
この時期に傘を持ち歩くなら、少しでも荷物を減らすためにも“晴雨兼用”の折りたたみ傘がおすすめ。中でも、『〈タビタスxフロータス〉ワンスウィング傘&ポーチ』は、紫外線遮蔽率90%以上なので日傘としても使え、水滴をサッとひと振りで飛ばせる強力なはっ水性能を持っているので、いつもリュックやバッグに入れておくと重宝します。



 
真夏の強烈な紫外線は、肌や目に悪影響を与えかねません。近年は、男性が日傘を差すことも珍しくなくなってきました。素材にもよりますが、日傘を差して直射日光を遮ることで、体感温度が数度下がるとも言われています。
傘を差しても両手がふさがらないよう、リュックやショルダーバックを使用してみては?

※商品は防水ではございません

\ TABITUSをFacebookでも /

  • この記事が気にいったら、いいね!

    FacebookでTABITUSの最新情報を
    お届けします。

JALクーポンやマイルがつかえる トラベルファッションのセレクトショップ
JALクーポンやマイルがつかえる トラベルファッションのセレクトショップ

RECOMMEND今週の人気記事