商品レビュー2018.01.11

収納豊富でビジネスに最適なタビタスのスマートリュック

TABITUS+編集部TABITUS+編集部

仕事にしても、プライベートにしても、ノートパソコンやタブレットを常に持ち歩いている方は結構いるのではないでしょうか?同時に、アダプターやUSBメモリ、外付け機器、その他ガジェット系も携行するというケースも少なくないでしょう。
今回ご紹介する『<タビタス>LUXE PACK(リュクスパック)』は、ビジネスシーンはもちろん出張にも対応できる多機能リュックです。

15インチサイズのノートPCも入る“使える”リュック

ビジネスシーンでも違和感がなく、機能的なリュックが欲しい!

健康や環境を考えて、あるいは趣味の一環で、会社まで自転車で通勤する方が増えています。自転車に乗る際に持つ荷物は、背中に背負うのが快適かつ安全。そのため、「スーツやジャケットスタイルで背負っても似合うリュック」のニーズは、非常に高くなっています。
アウトドア系のリュックは、容量が大きいものがあり重宝ですが、ビジネスシーンで使うには違和感があります。デザイン的にシンプルなものがビジネスユースに適していますが、従来のリュックでは収納部分もシンプル過ぎて機能的ではなく使いづらいケースが多く見られました。

スタイリッシュでシンプルなデザインの、新定番ビジネスリュック

『<タビタス>LUXE PACK(リュクスパック)』は、ビジネスパーソンの希望をすべて満たす機能性と利便性、デザイン性を備えた上品で贅沢な、まさに“LUXE(リュクス)”なバックパックです。
シンプルでありながら、スタイリッシュさが漂うスマートなデザイン。一部に天然レザーを用いており、さりげなく上質さが演出されています。スーツやジャケットを着用したファッションにもぴったり。カラー展開はブラック、ネイビー、ネイビー×レッドの3種で、お好みで選べます。
上部には使うほどに手になじむレザー製のトップハンドルを備えており、混雑した電車やバスに乗る際など、手持ちもしやすい仕様です。また、肩への負担をやわらげる幅広タイプのストラップを採用。長さ調整のベルトが垂れ下がらないスマートなつくりになっています。

3層構造からなる、こだわり満載の機能的な収納スペース

マチ幅約13cm(荷詰めしていない状態)と抑えられた厚みながら、利便性と機能性を併せ持つ収納ポケットが豊富に設けられています。
フロント収納部には、オープンポケット5、スナップボタン付きポケット1、ペン差し1、フック1があり、ファスナーの開閉で上/下段に分けた収納も可能。大きく開いて書類やファイルなどの出し入れがしやすいメイン収納部には、ペットボトルホルダーも備わっています。後部の収納スペースは、15インチ程度のノートPCやタブレットなどを収納できるPCポケットを装備。背あて部にはクッション性のある衝撃吸収素材が用いられています。
さらに、サイドの下方には、リュックを背負ったままでも定期券ホルダーや鍵などを取り出せるキーホルダーを備えたファスナーポケットが。実用性に富んだ多機能収納リュックに仕上がっています。

おすすめアイテム→〈タビタス〉LUXE PACK (リュクスパック)

1泊程度の出張にも。キャリーケースへの取り付けもOK

ポケットが豊富で小物を分けて入れられ、メイン収納部には十分の容量があるので、1泊程度の出張にも対応可能。背面部は、スーツケースやキャリーバッグのキャリーバーにセットできる仕様になっており、リュックを縦でも横でも装着可能です。
ちなみに、ボディのセンター部に走るラインは反射機能付き。夜間の自転車通勤時も安心です。カジュアルスタイルにも合わせやすいデザインなので、ビジネスパーソンだけでなく、自転車で移動することが多い学生の方にもおすすめのリュクスパックです。

〈タビタス〉LUXE PACK (リュクスパック)のご購入はこちらから

Sサイズもあります→〈タビタス〉LUXE PACK (リュクスパック)(S)

使う人を選ばない、シンプルでスマートな外観に、実用的な機能性をプラスした『<タビタス>LUXE PACK(リュクスパック)』。プレゼントとしても最適で、幅広い年代の方にお使いいただけます。

\ TABITUSをFacebookでも /

  • この記事が気にいったら、いいね!

    FacebookでTABITUSの最新情報を
    お届けします。